2018年02月04日

立春

2月4日
久しぶりのブログ
今日は立春
午前の穏やかな日差しに釣られてドライブを
昼近くに出かける時間がずれ
どんどん天気が悪くなる
みぞれも降り始めたが、まずは出かける事に
大崎辺りでまた天気が回復
岩出山のたうえもんで昼食
入った時には路面が乾いていてワン達を軽く散歩
蕎麦を食べている内に吹雪の様な降りに
大崎吉岡と南下する内に、また青空が
立春
仙台でも目ま苦しく変化していたのだろうか
朝お向かいさんと、このまま春になると良いですね
と挨拶したが、なかなか春にならないかな


同じカテゴリー(歳時記)の記事画像
今日は上弦の月
蟷螂生とうろうしょうず も過ぎ
中秋の名月
桑乃登(くわすなわちみのる)
七五三塩竈神社
晴れの特異日:10月10日
同じカテゴリー(歳時記)の記事
 今日は上弦の月 (2021-11-11 18:30)
 蟷螂生とうろうしょうず も過ぎ (2016-06-08 00:17)
 中秋の名月 (2014-09-09 00:25)
 桑乃登(くわすなわちみのる) (2014-09-03 00:23)
 天地始粛てんちはじめてしゅくす (2014-08-28 18:51)
 立秋 (2014-08-07 22:46)

Posted by 花曇  at 21:53 │Comments(0)歳時記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
立春
    コメント(0)