2013年09月25日

小学生の水筒

朝の散歩で顔なじみの小学生が登校するのと出会った。4人とも水筒を持っているので、どうしてか訊ねました。
「学校の水が美味しくないから」だそうです。
多分殆どの子供が持って行ってるのでしょう。
数年前に地区の行事で、施設めぐりで「浄水所の見学」をしました。
この地域は「福室浄水所」からの給水で、多分仙台一水が綺麗で美味しいと聞いた気がします。
・・・・・?
虹の丘小学校はお水が美味しくないのか?
それとも、子供の中で「ミネラルウォーター」の方が良いもの」と言う観念が出来て居るのか?
疑問です


同じカテゴリー(犬と散歩)の記事画像
セイタカアワダチソウはススキに勝つ?
高圧電線の塔の補修
クッキーとルイとの散歩
24日の朝の散歩:月齢28.3ほそーい
散歩 季節 糸トンボ
未明の散歩
同じカテゴリー(犬と散歩)の記事
 セイタカアワダチソウはススキに勝つ? (2021-11-11 05:49)
 高圧電線の塔の補修 (2021-11-01 18:19)
 クッキーとルイとの散歩 (2020-03-02 00:44)
 24日の朝の散歩:月齢28.3ほそーい (2014-08-24 06:08)
 散歩 季節 糸トンボ (2014-07-15 00:25)
 今日の散歩 (2014-06-17 01:37)

Posted by 花曇  at 00:18 │Comments(2)犬と散歩

この記事へのコメント
私は埼玉出身です。
水がおいしくないから、ごはんもおいしくなかった。
山形→仙台と住んできましたが、水がおいしいと
何度思ったことでしょう。
お茶も仙台ではこんなにもおいしいと。
こんなにおいしいのに、水を買うのかと。

南光台小も水筒を持って行く子供を
見かけます、親の考えもあるのですかね。
  道
Posted by エルネットエルネット at 2013年09月30日 20:16
東京ではおいしい水道水を一生懸命作っているらしく、テレビでやってました。仙台でも頑張っているようですがね~
Posted by 花曇花曇 at 2013年10月07日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小学生の水筒
    コメント(2)