2009年11月21日

朝虹がきれいでした

朝虹がきれいでした
夫がマラソンから帰る前に散歩に出ました。
北の空に大きな虹が出ており快晴の空にきれいでした。
4匹は散歩に夢中で、綺麗だね~の共感も得るべくもありませんでした。
こんな時、犬はコミュニケーション相手には不足だな~と思わせられるのです。

家に帰ると、夫が「虹が綺麗だったね~」
と、話題に出してくれ、「にじかくれてみえずの頃なのにね~」とも
23日には「虹蔵不見」(72候の虹隠れて見えず)空に陽気が無くなり、虹が見えなくなる頃という意味の時期が来ますが、最後の駆け込みのように綺麗に出てきたのでしょうか。

明日はもう「小雪」で、山々もどんどん白くなって行くのでしょう。



Posted by 花曇  at 23:13 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
朝虹がきれいでした
    コメント(0)