2009年07月11日

作ってみました:油あげコロッケとうな丼(にはならなかった)

テレビで柴田理恵がやっていた油揚げコロッケをまずやってみました。
大量に肉じゃがを作って、次の日
つぶしました。私はフードプロセッサーを使って時間短縮
作ってみました:油あげコロッケとうな丼(にはならなかった)
次に湯通しした、おいなり用の油揚げを、麺棒で押しつけて伸ばして(きれいにはがれる様に)
二つに切って、裏返し中につぶした肉じゃがをいれ
作ってみました:油あげコロッケとうな丼(にはならなかった)オーブントースターで(私は)6分焼きました。
これはすごーく良かったです。
おいしい
油揚げが焼くことでコロッケの様な食感になっています。
これは、リピートすると思います。

次に「北斗」が食費の掛からないテーマでやっていた「うな丼」
はんぺんと大根(しなびていた方が良いらしいが家のは新鮮でうまくいかなかったかな?)
はんぺんは細かく切って
大根はおろして
それに、
片栗粉と小麦粉を入れ、混ぜて
ウナギっぽく模り、片面に海苔を乗せフライパンで焼きます(焼きすぎました)
砂糖:醤油:みりんが、1:1:1
になるたれを作り焼いたものを味付けします。

面白かったけど、分量のせいか、テレビの中で言っていた「大根もち」以外の何物でもないものになりました。
そう思えば、おやつとしての味は上々でした。
作ってみました:油あげコロッケとうな丼(にはならなかった)



Posted by 花曇  at 22:29 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
作ってみました:油あげコロッケとうな丼(にはならなかった)
    コメント(0)