2009年03月21日

墓参り

昨日は夏日位に暑い日でした。散歩も楽しくご近所さんも庭仕事を楽しそうにやっていました。
草取りはまだ幼く、ゆとりがあるようです。
今日はイヤ~ン、空気が冷たい!
昨日の名残の感覚で外に出たら(>_<)
出直して朝の散歩

墓参り彼岸の中日の今日、在仙の者、一族?集まり墓参りへ
墓地は結構犬連れで来る人が多く、中に犬のいる車も数多く、墓参りに連れている人も(犬も)多くチョッとホッとします。
孫たちもリードを引っ張ったり抱っこしたり・・・迷惑そうなわんこもいました墓参り
インフルエンザ開けなんてのもいて、おばあちゃん(予防接種済み)に移らないかチョッと心配。

昼ごはんなのか夕ごはんなのか分からない時間に今回はいつもの「花の膳」は時間的に無理なので「中華屋食堂」
おばあちゃんには本当に多すぎるのですけどデザートを楽しみに、初めての女性陣にもキット喜ばれる「レディースコース」を。(*^。^*)皿数も多く味も楽しみながら、ずいぶん残りました。半分の量を注文できると良いですね。




Posted by 花曇  at 00:36 │Comments(1)

この記事へのコメント
お揃いで 賑やかにお墓参り ご先祖様の
さぞ お喜びでしょう
今年は 連日はれて 助かりましたね

私は ちょこっと草むしりしました
ところで 東照宮ブログ 神社まで見ていただけたかしら? 06年の記事にリンクしたみたけれど・・・(^-^)
Posted by おだんご at 2009年03月21日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
墓参り
    コメント(1)