2009年01月11日

エアコンで暖房の経費

またしても「はなまるマーケット」からの情報(12月)
1畳当たりの暖房経費の比率は
[電気]
エアコン・・・1.2円
炬燵(設定温度・中)・・・・2.3円
ホットカーペット・・・・・4.8円
電気ストーブ・・・・6.4円
[石油・ガス]
石油ストーブ・・・2.6円
ガスストーブ・・・2.8円
(データ提供:東京電力(株))
とありました。

エ~~~エアコン安いの~~~(@_@)

これを見てからお試し期間に突入!(^^)!

約1ヵ月経ち、計算書が郵便受けに

去年より3495円高い
この内燃料費調整額が1817円(電話で問い合わせました。今年の1~3月まで石油高騰の分取られるとか)
差し引き1,817円
灯油1.5缶分
人数の条件は娘が減った分違うけど
犬のいる部屋には常に20度以上をキープ
かなり割安感があるようです

来月もこのペースで使ってみて様子を見てみましょう
ファンヒーターの灯油を入れる事がないので仕事が減りました。

灯油の高い時に知りたかった(T_T) (*^。^*)





Posted by 花曇  at 11:48 │Comments(3)

この記事へのコメント
エアコンは上で暖め、暖かい空気も上に行くから割高だと思ってた、ちなみに我が家は蓄熱暖房です。
Posted by パソ混 at 2009年01月11日 13:57
ルイちゃん元気になりましたか。逢ったことないのに気になる。
Posted by ピポットさーん at 2009年01月16日 06:47
今日は一日仕事でしたね。
サポーターはいいな~~と思う今日一日でした。
蓄熱暖房はうらやましいです。比較対象にはなってませんでした。
段々安全できれいな暖房を求めるようになります。
ルイはおかげさまで元気です。たぶん他の子よりは体質が弱い様な気がするので(気力はいっぱいです)神経質になるのかなと思ってます。
Posted by 花曇花曇 at 2009年01月17日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
エアコンで暖房の経費
    コメント(3)