2008年11月20日

ビット君と東京へ

東京までビットを送りに出かけました。
行きは新幹線MAX仙台発で出発はガラガラ!
安心して乗れました。
娘に言われたとおりビット君は家とは違い(本当に)静かにバッグの中にいた。
上野ではフェルメール展やらハイマースホイ展やらで美術館は賑やかでした。
娘は犬を連れて入れるレストランを探しておりビット君と東京へこの店はオープンカフェのような席で、犬を傍に置いておけるのでとても楽でした。
美術館はゆったりして気持ちが良かった。女性の職員が数多くいたのが目についた。高価な作品が数多くあるからなのでしょうか。
予定ではなかったけど、時間にゆとりが出来たのでフェルメール展ものぞこうかと思ったが「最後尾30分待ち」のプラカードに人が流れて行っていたので、東京駅周辺で時間を過ごした。ビット君と東京へビット君と東京へ
丸ビル7階のテラスから東京駅方面と皇居方面を写してみた。


たぶんはなまるマーケットだったでしょうか。大丸百貨店のデパチカには百種類以上ものお弁当があると言うので一度行ってみたかった。今回は時間があるようでない?お弁当売り場以外にも見たかったがお弁当売り場周辺で自分のお弁当を探してたりしているだけで帰りの高速バスの時間になった。
経験者の介添えがないと東京駅周辺では乗りそびれかねない。
集合場所に、会社の色のパーカーを着た人がいるだけでそこでバスの待ち場所を教えてもらいバスを探して乗る。
4列のバスでゆったりしている上に、二人乗りの席に一人で座るので、ますますゆったり。
auのナビウォークを付けていたのだがビット君のママがずっと付き合ってくれたので、楽しい上に地図をナビウォークを試してみる必要も無くなった。



Posted by 花曇  at 00:17 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ビット君と東京へ
    コメント(0)