2012年06月26日

鶏胸肉ジューシーに挑戦

ためしてガッテンで見た、鶏胸肉の美味しく料理する方法を試しました
胸肉はかなり、栄養価が良い様です

それぞれ、ひとつの方法で良いのかも知れませんが全部やってみました

まず、包丁の背で肉を叩いてみました

胸肉の繊維を切る様に、3等分して薄切り

水10%、塩砂糖各1%でその肉を揉んでみました

料理まで1時間ほど冷蔵庫へ

圧力鍋で作った
大根、人参、椎茸、油揚げ、エリンギ
の煮物に後で入れてみました
鶏胸肉ジューシーに挑戦

もう一つ、少しの油で、
長ネギ、アスパラを炒め焦げ目が付いたら鳥胸肉を炒め
今回は焼肉のたれで味を取りました
鶏胸肉ジューシーに挑戦

テレビで「鶏モモみたい」と言っていた様には行きませんでした
パサパサ感はありませんでした
煮た方より、炒めた方が美味しく思います

娘に話したら
①筋を取り忘れた
②衣を付けたらもっと美味しくなる
という事で、もう一度何か挑戦してみます


同じカテゴリー(料理)の記事画像
サクランボジャム作りました
沖縄のポンカン?
同じカテゴリー(料理)の記事
 サクランボジャム作りました (2012-06-26 23:14)
 午後の紅茶 (2012-05-26 21:40)
 沖縄のポンカン? (2011-02-24 22:01)
 今日の「特ダネ」の便利料理器具3個 (2011-01-28 19:29)

Posted by 花曇  at 23:35 │Comments(0)料理

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鶏胸肉ジューシーに挑戦
    コメント(0)