2010年10月02日

スロージョギングで4週目

スロージョギングで4週目夫は数年、週一でジョギングを続けています。
ずっと前に、誘われたけど、こちらはスポーツクラブで頑張っていたのでその時は遠慮させて貰っていました。
改めて声をかけてくれたので、私も付いて行ける所までと一緒に走る事に。
スタート直後は登りで苦しいからとゆっくり走ってくれ、そのままゆっくりのペースを維持!
前にやっていたスロージョギングのペースでは夫には遅すぎかなと思いましたが時々待ってくれて完走。私の場合はスロージョギングペースだったので、案外へこたれずに完走できました。

その後、グーグル地図で距離をチェック。ルート案内の“徒歩”にしても起点(自宅)に戻るまで、ループ状になるまでやると勝手にコースが変ってしまうので、家から2回にして測ると3.4キロ。歩数にして5千歩強。
またしても、その後、NHKの「ためして合点」のスロージョギングの録画を夫と一緒に見ました。
高血圧、コレステロール等々夫も興味を持ってくれ、「体重が減る」の所は「毎日やらないとダメかな」とリタイヤ後に希望を残しました。
今日で4週目。金曜の夜は遅くまで起きてしまうので6時台に「行く?」と聞かれると
???あ~ジョギングか~
4回目
コースも加茂団地の方までチョッと変えるよと7千歩・・・多分4.5キロ位かな?
最近はスポーツクラブも出席率が半減どころか、好きなプログラムも休みがち
これで運動回数を増やして、自己満足o(*^-^*)o
スロージョギングはジョギングなのに疲れなくて良いですね。会話も続けられるので時間が短く感じられます。



Posted by 花曇  at 15:57 │Comments(3)

この記事へのコメント
頑張っておられるのですね~。
私は大分前に団地の坂道を歩こうと思い
歩き始めましたが3週間で中断、続ける事が
出来ませんでした。
一度中断してしまうともうダメですネ。
ますます出来なくなりそうです。  
Posted by みどりの山里みどりの山里 at 2010年10月03日 09:42
私は歩いていますが、運動量に対しておやつの量が多いなかなか減らせません。
Posted by パソコン at 2010年10月03日 17:32
何時まで続くか疑問に思いながらも、歩くのと余り変わらない所が今家を出る時のハードルを越えさせてくれています。続くといいな~と自分でも思っています。
Posted by 花曇 at 2010年10月06日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スロージョギングで4週目
    コメント(3)