2010年08月24日

ツボが効いたか、速い出産(三陰交)

ツボが効いたか、速い出産(三陰交)
生まれてすぐの赤ちゃん
孫が生まれて、3日赤ちゃんらしく真っ赤!
目の辺りが腫れぼったい赤ちゃんも、だいぶ可愛くなって来ました。

できるだけ楽に産めるように、拭き掃除、当日の朝まで犬の散歩と、できることはだいぶやっていましたが、分娩台でまだゆとりのある内、携帯のweb情報を見せてくれながら、足のくるぶしの上指4本分(三陰交)を指圧すること、数十分。あと何時間も掛るだろうお産が、1時間も掛らずに出産。本当にそれが一番効いたのかは神のみぞ知るですが、楽なお産でホッとしました。
と言っても刹那の大変さは簡単なものではありませんでしたが…



Posted by 花曇  at 02:29 │Comments(2)

この記事へのコメント
おめでとうございます。
誕生日は何日ですか、私は19日です。
次回逢った時に楽しい話聞きたいです。
Posted by パソ困 at 2010年08月25日 05:34
誕生日は21日チョッとづれましたね~
8月生まれどうし、宜しくお願いします。
Posted by 花曇 at 2010年08月26日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ツボが効いたか、速い出産(三陰交)
    コメント(2)