2010年08月02日

飯豊玉川へ

前日は孫と理化学研へ
今日は好きな事をしたいと、山に浸ることに
蔵王は最近頻繁に行ったので、今日は飯豊へ
新潟まで通った馴染みの113号線を小国まで
荒川の雄大な流れが始まった頃に東へ折れて山に向かう事に
道はほとんど2車線。
なかなか山懐に思えないままゲートのある、落石注意の大きな看板へ
カーナビにも道は不鮮明に思えました。
意を決して?先へ進むと「山懐」に来たような、折り畳まれた山ひだが綺麗でワクワク
山道になる所に、『飯豊山荘」と結構な人と車がおりました。
飯豊玉川へ
日帰りの私たちは、チョッと周りを楽しむだけ
飯豊玉川へ
飯豊玉川へ
夫はスキー部仲間と「石転び沢」でスキーをした思い出に浸りました。

「山形へ来たなら蕎麦」の夫は南陽市にある「北条」へ立ち寄りました
飯豊玉川へ
結構いけました。細めの蕎麦に、むぎきり(うどん)を頂きました
飯豊玉川へ
しかし、スキー一式を担いで夏でも2時間以上の道をスキーを楽しみに行くなんて若かったんだなー



Posted by 花曇  at 01:35 │Comments(2)

この記事へのコメント
楽しそうで、美味しそうで~~。
お蕎麦は、量も多そうに見えますが
全部召し上がる事ができたのでしょうか?
Posted by けやき at 2010年08月03日 13:00
エヘヘ…
全部頂きました。
他におかずが無いので結構食べちゃいました。

暑い時期なので車に置き去りに10分以上しなければならない時はワン族たちを連れて行けないのでチョッと寂しいです。
Posted by 花曇花曇 at 2010年08月05日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
飯豊玉川へ
    コメント(2)