2010年07月31日

もうすぐ8月七夕飾り始まりました

もうすぐ8月七夕飾り始まりました
ボランティアの帰り、一番丁を“番ぶら”アーケードの下は小さな七夕飾りを飾り付けている人たちが何組か!黄色いTシャツの七夕ボランティアの人達も見守っており、1週間余りになった七夕の雰囲気を感じる事ができます。
近所でも早めに作った手作りの七夕を見かけます。(もしかしたら7月の7日に作ったのでしょうか)
早めに作ると笹の葉が薄茶色になって一生懸命作ったのに見栄えが落ちて気の毒です。
仙台の笹竹はかなり葉を落として、太い竿の部分がほとんどですので、飾りで覆われたアーケードはとっても見栄えがするんですね。
この写真も「近づいて」「大きく」撮りました。目で見た時より立派な七夕に見える様です。
まだまだ精進が必要ですが…前より良くなった様気がします。



Posted by 花曇  at 01:10 │Comments(2)

この記事へのコメント
30日の帰りに、sakanaさんと、ぶら~っと歩きました。
ちょっぴり 七夕気分 ~ 。
七夕当日に、わざわざ見物に出かける事は、もうありませんので
天気が良ければ6日の帰りにでも・・・と思っています。
Posted by けやき at 2010年08月03日 12:36
私も6日期待してました。
来客があることになって多分七夕見ずに帰る事になりそう。
Posted by 花曇花曇 at 2010年08月05日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
もうすぐ8月七夕飾り始まりました
    コメント(2)