2010年04月11日

金蛇神社へドライブ

昨日はとても良い天気で、土曜にもかかわらず、仕事に出かける夫の仕事の前にチョッとドライブ。
途中寄る所があり、つつじが丘公園の横を通りました。

なんでお弁当を公園の方に運んでいるのかしら???
そしたら、すごい人が、まだ桜のつぼみがほころび始めていない桜の木々の下でブルーシートを敷いて集っていました。
金蛇神社へドライブ
仙石線の駅付近はもっと人が大勢歩いていて早く桜が咲いてくれると良いのに~と祈らずにはいられませんでした

チョッとドライブには何処にしよう~?
南に向かいながら金蛇神社はどうだろう?
という事で、一路岩沼へ…
ずいぶん時間が掛るね~
チョッとのつもりで出かけると案外岩沼は遠かった
金蛇神社へドライブ
犬の境内への立ち入りは禁止
ここはお花がきれいで横の山に散策
高い所へ向かって歩くのは久しぶりで、うれしそうに歩く夫や犬たちに比べチョッと息切れ…ア~太り過ぎ
カタクリ
金蛇神社へドライブ
イチリンソウ
金蛇神社へドライブ
ショウジョウバカマ
金蛇神社へドライブ
福島の花見山をかなり小さくしたようで結構楽しい散策です。

見晴らしの良い広場では、桜がもうほころびたいと蕾を膨らませていました。
金蛇神社へドライブ
そこからの金蛇神社はチョッと隠れ里の社の様で素敵でした。
金蛇神社へドライブ
下って、犬たちを車に乗せ、人間だけで参拝。
金蛇神社へドライブ
実は30年くらい前に来たことがあるのですが記憶はほとんど薄れており、初めて来たように新鮮でした。
金蛇神社へドライブ
参拝を済ませ、娘へ安産のお守りを買いたいとの夫の意見で、きれいなお守りを頂戴しました。
息切れをせず山歩きができるようにもう少し鍛えないと!
ほんのわずかの散策でしたが、またこんな所を探して歩きたい
今回は素敵な神社にも詣でられお天気と共に充実した半日でした。



Posted by 花曇  at 23:54 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
金蛇神社へドライブ
    コメント(0)