2010年03月14日

24センチの雪の降り始めた日に

朝の散歩では泉ヶ岳の頂き付近が雲に隠れているだけでした
24センチの雪の降り始めた日に
夜にはすごい雪になるとは思わずに…
前日も、大雪の予想はずれていましたので…

昼のドライブでは、ラーメン屋さんの前にすご~~~く長い100人くらいの列ができていました
24センチの雪の降り始めた日に
赤信号で止まった車からは列の先端しか取れませんでした。残念
徳島ラーメン
そのうち来てみようっと
最後の買い物を終わった頃には雪がチラホラ
ゴルフ場の近くを通った時には日も暮れライトが明るく見え、フラッシュの中、降る雪がきれいに映りこんできました
24センチの雪の降り始めた日に
この後、次の日には積雪24cm
この辺はもう少し深かったようだと話し合ったものでした



Posted by 花曇  at 00:34 │Comments(4)

この記事へのコメント
山里は、28センチ積もりました。
すぐ消えてなくなってしまいましたけど…。
冬の寒さも昔ほどではなく雪もあまり降らなく
なったので根雪になることもなくなりました。
雪かきをしなくてもいいのは楽で助かりますが
それがいいのか悪いのか・・・。   けやき
Posted by けやき at 2010年03月17日 08:46
たぶん我が家の方も24cmより降ったとも思います。28cmは測ったのですか?今日の散歩でも雪かきの塊のほんの一部の雪が残っていてオーしぶといのーと見ていました。明日までは持たないかな
Posted by 花曇花曇 at 2010年03月18日 14:58
はい、測りました~~。v(^_^)v
雪降りが珍しく?なったので、朝、ドアを開けて雪景色をみると
あら何センチ?と思ってしまいます。
Posted by けやき at 2010年03月23日 11:56
私も測れば良かったな~と思う積雪でしたね~
今日も雪降り春はまだかな
Posted by 花曇花曇 at 2010年03月25日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
24センチの雪の降り始めた日に
    コメント(4)