2010年02月12日

山形:七ヶ宿

久しぶりにドライブ
母は今週外出が多かったので、遠慮すると言われ、二人と3匹で出かけました。
一応の目安は、13号線を走ろう\(^o^)/

フフフ…それでも主婦は買い物優先
ポポラに寄って
との申し出にOk
そろそろお昼御飯もいいかな
(トイレにも行きたいし…どうせなら森久のトイレ)

それで先にお蕎麦屋さん
相変わらずウエイティングリストに名前を書いて待ちます
山形:七ヶ宿山形:七ヶ宿









待っている間、犬の散歩も5分ほどさせます
相変わらず美味しかったし、食べ放題の漬物とサラダも良かったけど、お腹がいっぱいで夜になっても、凭れた感じでした

隣のポポラでは果物中心に買ったけど、日持ちの良い啓翁桜を買ったのにどこかに置いて来てしまったのが今分かり残念(T_T)

その後は、13号線の隣の道路を雪の状態を見ながらドライブ
山形:七ヶ宿山形:七ヶ宿









仙台にも数多くある(いつもお世話になってます)ヤマザワの本家の山形の店を見てみました
仙台のヤマザワとほとんど同じでしたが、なんか活気がある様でした。
カトウジョウジさんを応援する旗が所々に立っていて、オリンピック期間中見ることがあったら応援したいなと思ってます。
113号線に入っては、母が午後から雪が降ると言っていた様に、天気は崩れてきました。
この辺は道路まだしも周囲は高い雪icon04のフェンスで久しぶりに「高畠の道の駅」に寄りました。
もう、仙台でも散歩は無理かとワン君たちをもう一度軽く散歩。
山形:七ヶ宿
夫の好みのカリントウや眠気冷ましのコーヒーを飲んで、冬咲きシャクヤクの展示を拝見。
とても艶やかでした。

宮城県に入ると期待も空しく、道路状態は、冠雪。
七ヶ宿辺りがかなりひどく
山形:七ヶ宿
チョッと心配でした。


それでも、七ヶ宿道の駅にも立ち寄り
山形:七ヶ宿山形:七ヶ宿









チョッとの買い物も
その中に「ヤーコン」も
蕎麦屋の森久で天婦羅にして出され身体によいとの事で購入
レンコンと似たような料理方法で召し上がれと前に頂いた時聞きましたので
変形のきんぴらにしました。
家に着いた頃には陽が暮れていましたが、冬の一日久しぶりに長めのドライブでした



Posted by 花曇  at 02:30 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山形:七ヶ宿
    コメント(0)