2009年11月14日

クラス会で

今日は高校のクラス会。
車で仙台駅へ南下して行くと上杉通りの銀杏がきれいでした
銀杏が黄色く色付き、“いいな~”

クラス会で
でも駅へ近づくに連れ、銀杏は緑に
これは、ヒートアイランド現象のひとつかしら
駅付近くの気温と農学部付近では気温が違うんだろう
そして、ビルの切れ目、交差点や教会の前の銀杏は黄色くなっていて、こんな風になるんだ~と感心しました。

雨のせいか駅付近の駐車場は、ほとんど満車

先生は米寿で、昨年よりは、少人数になりましたが、(今回は声掛けだけでしたので)和気あいあいと進みました。
先生の話も面白く、シベリア抑留の実態がこちらの想像とは違ってかなり、興味深いものでした。(将校だった先生たちは強制労働ではなく、収容状態で、ポーランド将校や兵士数万人ののカチンの森の事件が自分たちにも訪れるのではないかと話合っていたという事も、今回知りました。)

次回からは交代(順番)で幹事をやりましょう、という事で、これからも続きそうです。

予約時間も過ぎ、かつての生徒だけになり、ホテルのラウンジで話が盛り上がっていますと…
クラス会で
林やぺーさんとパー子さんが、旅の収録の後とかで、私たちに「宝塚の同窓会ですか…」とリップサービスをしてくれながら入っていらっしゃいました。
パー子さんは、たぶん共演なさった方かなと思われる方を写真で撮っていられて、あーテレビで見たあれだね…
なんか、身近に感じられました。
帰り際、ペーさんが、宮城出身のタレントは、誰だれでとか私たちと言い合ってくれて出て行かれました。
気仙沼チャンにも会いましたよ!
おかげでクラス会の話題がひとつ増え皆の満足度はアップしました。




Posted by 花曇  at 23:34 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クラス会で
    コメント(0)