2009年10月15日

スチューベンとナイアガラ

秋は果物がおいしい
スチューベンとナイアガラ去年から夫が「スチューベンはまだ売ってないの?」と言う位、ブドウのスチューベンが大好き
山形が本店のスーパー「ヤマザワ」でまず立派なひと房100円のスチューベンを買ったのが今年の最初
9月に飯豊の道の駅でひと箱(1週間持ちませんでした)
その後「ヤマザワ」か生協の共同購入でできるだけ絶やさないように買い置いています。
私は今まで巨峰やオリンピア、甲斐路など好きでしたが・・・・
今年のできでしょうか
スチューベンを食べた後は、他のブドウは味が落ちるように感じます。
香り、さわやかさ、甘味、食べる事の幸せを感じさせます!

他の果物が冷蔵庫に留まる時間が長いです。

1スチューベンとナイアガラ昨日母は大好きな「ナイヤガラ」をドライブの途中で買って来ました。
「ナイヤガラ」は少し、黄色くなった方が美味しいのよ
と一人住まいの母もひと箱買いました。
昨年の事は忘れてしまった私は、「スチューベン」と「ナイヤガラ」を一緒に食べて比較をしてみたくなりましたので、母に大きなひと房貰いました。
夫と一緒に食べましたが、甲乙つけがたい美味しさです。
母にもう一度貰うか、自分で買うか・・・思案中です



Posted by 花曇  at 15:44 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スチューベンとナイアガラ
    コメント(0)