2009年07月11日

7月の八戸旅行1日目

ひと月ほど仕事に追われていた夫も私も、今日はゆっくり出発しました。
カーナビで目的地までの時間を計測してくれていますが、高速で4時間
今日の目的地は青森県大鰐町
高速を降りてさほどの距離ではないのでのんびりでした

荷物は昨日大方積み込み今日は冷たい物と、まあ貴重な物?の積み込み

その前に犬たちの散歩
の前にカミキリ虫でしょうか?玄関先へ訪問頂きました。
動きが非常に?ゆっくりしていたので写真に収めました。
7月の八戸旅行1日目
高速へは泉パーキングより入りました。
7月の八戸旅行1日目
天気はとっても心配しましたが、今日は途中30度の表示もあるほど気温は高かったのですが、上天気(*^_^*)
北へ進むほど、雲が多くなってきましたが日陰ができる位で、気温も下がり、
コーヒーマークの付いたパーキングを探し、矢巾パーキングへ
簡単な食堂が付いているのが「コーヒーマーク付きパーキング」
でなぜか外にもトレーごと持って行けて、〇〇棚の付いた食卓もあり・・・
7月の八戸旅行1日目
犬がいるといろんな事を憶えるものです。

矢巾のお店には「やまなかや」が入っていました。
娘が「やまなかや」の冷麺が好きだと言っていたのを思い出し、とてもラッキーの思いました。
犬たちにはおやつしか、あげませんでしたが、とて~もおいしかったです。
7月の八戸旅行1日目

夕飯は
大鰐温泉駅7月の八戸旅行1日目
駅前にある「大きな鰐の像」は「大鰐スキー場」のイメージも出るようにでしょうかスキーを持っていました。

すぐ傍の「交流センター」へ7月の八戸旅行1日目
できたばかりなのか奇麗で清潔そうで気持ちよかったです。
7月の八戸旅行1日目
今日泊まる所も温泉のなのでここは食事だけ

今日は青森ロイヤルホテルに1泊
7月の八戸旅行1日目
温泉がヒバでできた雰囲気のある、露天風呂が2つもある情緒あふれる温泉で
ここも部屋の広さにはウ~ンマイッチャウ
わんこ達は車でお休み、
大鰐の町か、弘前まで見えているのか窓外には奇麗な夜景が楽しめました。
7月の八戸旅行1日目






Posted by 花曇  at 23:15 │Comments(4)

この記事へのコメント
冷麺おいしそう!!
最近はさらっと食べれる麺類ばっかり食べてます。
Posted by みずき at 2009年07月12日 13:36
梅雨の季節でも雨に当たらず良かったですね。べつの事ですが、教えて頂いていることが役だっています、。夫が茨城の古河に,インターネットで調べてジパングを使って行って来ました、早く着きまた安い(12分多いが)など私は調べるのも楽しいです。
Posted by パソ困 at 2009年07月13日 05:39
あれれと思ったのですが、旅先から投稿しているのですか。パソコン持って行ってのか?ホテルのパソコンからか?
Posted by パソ困 at 2009年07月13日 06:31
私もこんなに調べるのが楽な物があって楽しい時代になったな~と思っちゃいます。
今回はパソコンを持って行きました。
パワー不足で1回しかブログ上げられなかったです。
冷麺これは美味しかったです。
麺類は夏は特に多くなりますね。おかず、惣菜もたくさん取ってください。
Posted by 花曇花曇 at 2009年07月16日 01:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
7月の八戸旅行1日目
    コメント(4)