2009年07月07日

ウォッチン宮城でカジカ蛙の事が

朝の番組の中で「カジカ蛙」の事が話題になっていました。
清流でしか育たない…
高柳川は清流でしたか~
そう言えば、どうにかですがマンションの灯りが無い所、数少ない人口の灯りが無い所で蛍の生育に成功したので、やはり水は綺麗なのでしょう!
嬉しいけど、いつも見ているこの川が清流なのかーーー
カジカ蛙が強くなったという事は無いかしら?
川から少し離れた溝や側溝でも、鳴いているようなのですが「山奥や人の少ない里の清流」のようなイメージが重ならないこの辺です。
もしかしたら、この辺のカジカ蛙はこの辺の絶滅危惧種であると言う事はないですよね?



Posted by 花曇  at 23:59 │Comments(2)

この記事へのコメント
私もテレビ見ました。子供のころはホタルもカエルも目にしてましたが、コンクリートも多いし農薬も強くなっているしで保護区でないと観ることが出来ませんね。
Posted by パソコン at 2009年07月08日 18:52
近所で見られるとこ知ってます
その内教えてあげます。
Posted by 花曇花曇 at 2009年07月16日 01:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ウォッチン宮城でカジカ蛙の事が
    コメント(2)