2009年07月06日

おから炒って作ってみました。

NHKの「ためしてガッテン」でのおからの威力を見てなんて私向きなのかしらと、卵焼きを作ってみました。
他の料理は後日と、おから250gを20分程、炒って香りが良くなる位になったもので作ってみました。
おから炒って作ってみました。
何がまづかったのか?
おからのぼそぼそしたのが、そのまま舌触りを悪くしてダメでした。
炒る時間も分量も注意したつもりなのに(T_T)

今は炒った残りはそれこそパン粉替わりに使おうかと思案中です。
一応ホームページはココです⇒クリックすれば行きます

今はおから炒りという慣れた物を頻繁に食べていますが、満腹感は持続します。

写真撮るの忘れましたが、「はなまるマーケット」の2品で作るより、
なす丸まま揉み大葉挟み?を作ってみました。

茄子は縦に十字に切れ目を入れ
切れ目に塩を振り掛け、30秒程揉む
十字の間に紫蘇を2枚はさんでそのまま「丸かじり」

前回薬味が辛かったので今回は小さめに切って、水にさらす時間も長くしたらOKでした。

夫の感想は「ぬか漬けの方がいいな」でした。
私は見栄えも良く塩味の調節がまだ薄過ぎたけど、醤油で充分補えるのでかなり花丸でした。

しかし、自分の腕か?味覚のせいか?テレビで絶賛する程には、中々美味しく作れないもんです。ハ~~タメイキ




Posted by 花曇  at 23:49 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おから炒って作ってみました。
    コメント(0)