2009年06月16日

我が家の花たち

我が家の花たちブラシの木の花が咲きました。
生協の企画品で届いた年から咲き始め今年で何年でしょう…
アメリカのバークレイで学生村にいっぱい咲いていた花。母も楽しんでいましたので、木は増やさないようにとは思っていましたが、懐かしくなって植えてみました。
強い木で特に何もしないでも毎年花を咲かせてくれています。
通路まで大きく張り出して来たので半分切って、壁に張り付けました。
今年は初めてご近所にも手折って、差し上げました。
少し見にくい場所に植えてあるので、余り目に留めて頂く事が無かったのでしょう、ご近所の方々も珍しいと言ってくれました。
我が家の花たちもうひとつも企画品で買った蔓性の木、名前を忘れてしまったのが残念です。どこかに資料を入れてあるのですがいざとなると探せない保管方法は保管していないのと同じかな~~



Posted by 花曇  at 02:52 │Comments(3)

この記事へのコメント
素敵!家の花はパーブルのみになってしまいました。
ラベンダーのみ!アジサイはまだつぼみです。
明るい色の花があるとこの梅雨時に気持ちが明るくなりますね。
Posted by sakanachansakanachan at 2009年06月16日 11:05
花屋さんでは小さな鉢に入っているのに、大きくなるんですね。
昨日野菜を草と一緒に育てるの見てましたら、レストランでは美味しいとのこと私らが食べているのは、虫もつかない野菜?。
Posted by パソこん at 2009年06月18日 06:25
ようやく今日になってあちこちであじさいが咲いているのを見かけるようになりました。我が家のアジサイは青がほとんどでピンクアジサイが咲く家の温かみが羨ましい。
虫も避けるような野菜を食べているんでしょうね。貸農園や自宅で頑張っている方から頂いたお野菜は本当に違いますね。身体の変調はそのせいかな~
Posted by 花曇花曇 at 2009年06月25日 02:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
我が家の花たち
    コメント(3)