2009年06月06日

バッグの中の片付け方

バッグの中の片付け方「会社の星」の録画を見ました。ビジネスマンの処世術とでもいう番組かしら・・
以前は整理の仕方で感心した物でしたが、今回はバッグの中を如何に使い易くするかというテーマでしたよ。
4人の若い会社員が出て二人はバッグの中が整理できないタイプ
もう二人は見本になるような整理術を持った二人
お手本になる、男性はインナーバッグお使用する人で取り出せば、インナーバッグの其々のポケットに必要な物が揃っているという状態で、インナーバッグそのまま移動すれば、入れ替え終わり!
バッグの中の片付け方女性は中に入れる物の色を多様色使い、質感もそれぞれ違う物を使うゴロゴロと入った物達は、バッグをパッと開ければすぐに取り出せ暗い所でも質感で取り出すことが出来ると説明
どちらも、バッグを取り替えてもOKと言う事でした。

見終わって、自分に役立つ所はと考えてみます
色分けは意識しないでは無かったのですが、もう少し徹底しましょうと、メガネのケースを鮮やかなものにしました。
インナーバッグは一度知人から頂いた事がありましたが、インナーバッグの質感が重く、嵩張る様で止めた事がありました。
現在は色の区別が付き易い小さな袋に小物を入れてインナーバッグの部分用途を果たしています。

お財布がもっと質感違いと色が鮮やかだったら良いのに・・でも財布の使い易さは最優先で・・・
インナーバッグは一度失敗したからチョッと敬遠していたのですが、手に取って気に入るものに出会えたら買っても良いかな



Posted by 花曇  at 21:16 │Comments(2)

この記事へのコメント
私整理整頓苦手です。出先で財布を探したり、ハンカチ・ポールペン探したりとあわてたことがありました。入れ場所を決めることにしたり、巾着に入れてそのまま移動が一番使いやすいです。
Posted by パソコン at 2009年06月07日 05:54
私は「かばんの中身」より「パソコン内の書類整理」がとても為になりました。
自分のパソコンの中身は同じような名前が多く色々開かないと分からない状態。
開かなくとも一発で探し当てられるように整理整頓しなければと思っているところでの放送だったので・・・
でも、今のところ見ただけになっていますが・・・
Posted by sakana at 2009年06月09日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バッグの中の片付け方
    コメント(2)