2009年05月16日

山ウドの天麩羅

今日も夫は仕事へ。
休日に出るので、昼ごはんを食べてから。
山ウドの天麩羅昨日酢味噌で頂いた、山ウドの皮や葉の部分等がたくさん残りましたので、天麩羅にしました。
他にレンコン、海老、ホタテ、イカも。
山ウドの天麩羅昨日山ウドと言うので香りが強いのを期待していましたが普通の「ウド」と変わりなく、美味しくは頂きました。
天麩羅は案外、普通の「ウド」よりも香りが強かったようです。
お腹が空いた時間になりましたので、すご~く美味しくなりました。
天麩羅の油は、チョッと中年向き



Posted by 花曇  at 14:10 │Comments(2)

この記事へのコメント
狭い裏庭に、少しばかりウドがあります。
小さいうちの天麩羅は、タラの芽よりず~っと美味しい。
私は大好きです。それからキンピラも……。
Posted by non at 2009年05月16日 23:15
きんぴら美味しいですか。今度やってみます。きんぴらにするにはもったいない様で余り記憶がないのでやってないかも。
ウドの生えている風景はどんなでしょう。なんか可愛い感じ。我が家ではアスパラがありましたが、そんな感じでしょうか?(今は全部友人にやってもうないです)
Posted by 花曇花曇 at 2009年05月17日 01:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山ウドの天麩羅
    コメント(2)