2009年04月16日

カメラさんお帰りなさい(*^。^*)

カメラが警察に届けられました。紛失届を出していて良かったです。
すでに新しいカメラ探しに掛かっていましたがまだ買わずにいてラッキーでした。

このカメラ壊れたら新しいのが買えるのに・・と思っていましたが案外満足度の高いものでした。
新商品のカタログや実物をみて、自分の必要としている条件を整理できましたが、結構難しい事が判明

①広角が20台は欲しい
②液晶画面が広い
③小さく手軽い
④ccdにもこだわりたい
⑤ファインダーが付いている

⑤は最近携帯やこのカメラで液晶画面が見えない事が多く結構大きな問題でした
ニコンの反射しない加工をしているものも結構店の蛍光灯の灯りで画面が見えづらくなっているので期待薄。
画面が自動で明るくなるをうたい文句にしているものはどの機種か分からなかったが最後の候補に挙げたものは蛍光灯が映り込んで見えなかったのでファインダーが付いているものの条件を付けていたら大きなカメラになって行き、夫が進めてくれていた、パナソニックのG1かな~(ボリュームがこれでも大きいなと思っている準候補の2倍普段使いでバッグに入れて持ち歩くのには考えさせられる)
もうすぐ動画の付く新製品が4月下旬に発売。

昨日、ウワ~今決めたくないと思っていたら届けられまして、このカメラファインダーが付いているところがピカイチなのだが「お帰りなさ~い」と今日さっそく使いました。




Posted by 花曇  at 00:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カメラさんお帰りなさい(*^。^*)
    コメント(0)