2009年02月26日

足のガサガサが化粧水で!

30代の内から足裏がガサガサして来ました。
ケラチナミンや様々、努力して来たけどなんか「次の年には効かなくなるよね」が悩み持ち同志の常とう句。
何年か前、東北大学の医学部の教授がテレビで「オリーブオイル等油分を塗ってラップをしたら良くなります」と言っており、トライ!
結構効きました。
けど、私には足が熱くなったりで、続けるのが苦痛になり、時折しかする事ができませんでした。

最近生協の企画品の中にサランラップの代りができそうな足半分の踵を覆う物が出てきました。
半分なので結構苦痛を感じず続けることができるようになりました。
つま先半分も出て(今年は生協の企画品の中に同等の物を見つける事は出来ませんでした。世の中にはまだあるでしょう)つま先までガサ付きのあった私にはお助けマンになっております。

でも、だいぶ良くなったとは言え、ヨガなどで素足になると、踵がツルッにはなってないのが恥ずかしく、今ひと押しをと思っておりました。

最近、美容界のタレントがたくさんテレビに出て来て、色々アドバイスしていますので、家事の合間に意識をチョッとそちらに!!

化粧水は確かによく効いていました。
乾性肌の私には本当に中学の頃から知っていたらあんなに悩む事が無かったろうに、と、思う程に化粧水のお陰は感じておりました。顔だけじゃなく・・

美容家タレントが足にも充分にと言う事で、今まで化粧水を一度塗りをしていたのをクリームの前に2度塗り、時には3度塗りをしますと、白くガサッぽかったのがイヨイヨ普通の皮膚になって来ました。

最近、温泉のホテルに置いてある、化粧水で間に合わせましたら、また白っぽくなりました。
その化粧水には特に表記は無かったけれど、脂性用の化粧水では代りが務まらないのだろうな(多分)と推測しております。
また、皮膚の性質が変わるのではなく、ずっと続けなければすぐに乾性の皮膚はガサ付き始めるのかとチョッとがっかりしました。



Posted by 花曇  at 01:02 │Comments(1)

この記事へのコメント
私はハンドクリームを着けます。もしかしてバターどもいいかも、靴下履いてればいいし、犬がくんくん。
Posted by フォークダンス at 2009年02月27日 06:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
足のガサガサが化粧水で!
    コメント(1)