2009年02月21日

溺死から蘇った万歩計

オムロンのパソコンにデータを送る事のできる体組成計の、データ移動に使われる万歩計を洗濯してしまいました(ToT)/~~~
その前にも普段使わない引出しに入ってしまって行方不明…
つくづく縁が薄かったな~~
と感じてました(T_T)
一応同機種を買ったらの問い合わせをすると・・ウワー  高い
タニタのパソコンにデータを送れる体組成計はUSBメモリだけで移動させている。
どちらにしようか迷ったけど・・タニタにすれば良かったかな(・。・)
数日悲しんでいたら・・フッと思い出しました。
息子の兄さん格の友人が洗濯した時計がしばらく乾燥したら復活したと !(^^)!
開いてみると水分はほとんど無いのでそのわずかの水分が無くなるのを2日ほど待ちました。
電池は駄目かな?
全部駄目かな?
組み立てる時は余り失望しないように、自分に言い聞かせながら・・
イヤー
うまく行くものですね(*^。^*) !(^^)!
電池も使えパーフェクト復活
乾燥させると生き返る事もあるんだ ウンウン

過去に携帯も洗濯で駄目にした事もあったんだけどあれは仕方ないよね(・。・)

現役工学部の娘に話をしたら、

携帯の場合
バッテリーを抜いて(絶対電源を入れてはダメ!! ショートしてご臨終になってしまう)
ドライヤーで強制乾燥
その後に試してみれば復活する事もあるとか
(実際成功した友人がいるとか)

ウ~~ン早く知っていれば。かつ、思い出さないとね。
いざとなるとあわてて電源入るかやってみちゃいそう(;一_一)

そんな事にならないよう洗濯の時は気をつけよう

今、万歩計はデータの移動だけに使われています。
通常の散歩コースや日常生活の歩数は推測が附くようになった気がします。




Posted by 花曇  at 21:05 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
溺死から蘇った万歩計
    コメント(0)