2009年02月07日

伊豆沼へ

伊豆沼へ伊豆沼へ
今日は午後からドライブへ
夫任せで北の方へ
少し早いけど夕方の伊豆沼かな
YES!
午前にシャンプーした3匹は泥を歩かせたくないので舗装上だけ
何年か前に夫の先輩である柴崎さんが伊豆沼サンクチュリアで講義をしてくれた時には白鳥はどっさりいたのだが最近はカモの数が多いが他の鳥は少数になって淋しい様です。
幼い子を連れた親子が鳥と戯れている姿が可愛らしかった。
もう少し遅ければ四方のえさ場から戻ってくる白鳥の群れも見られたのでしょうが、帰りが暗いのもしんどいので、犬の散歩も含め、気が済めばドライブの続きへ。ドライブしながら沼へ帰る鳥の群れが幾組も見られました。
雁のなのでしょうか、群れの飛ぶ形が鉤になり槍になりとてもきれいで、冬の迫地方を楽しんで帰りました。



Posted by 花曇  at 22:49 │Comments(3)

この記事へのコメント
鳥インフルエンザのことで渡り鳥に餌を与えてはいけないと、聞いたような気がしてますが何県か忘れました。
Posted by パソ混 at 2009年02月08日 14:56
そうだったですね
幼い子供を連れたご家族は何もないと良いです
Posted by 花曇 at 2009年02月08日 22:39
鳥たちの写真 きれいに撮れましたね さすが・・・です
動くものは 中々シャッターチャンスが難しですから
のどかな風景ですね 
Posted by う at 2009年02月10日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
伊豆沼へ
    コメント(3)