2008年12月13日

峠の力餅

峠の力餅今、酒井順子の女性甘味流れ旅をパラパラめくった。
仙台では延命餅(おばあちゃんに買って行こう)に仙台駄菓子(熊谷屋のを紹介していた、石橋屋じゃないんだな~)
米沢に峠の力餅とある。米沢かな・・・?
20代に友人と吾妻浄土平から一切経を経て峠の駅へ。
青春のひとコマ。
峠の力餅はその頃でも名物だった。(味にはそんなに特別感もなかったが・・・)
スイッチバック式の汽車もその時だけ生まれて初めてでそれっきりになった。

ひと月に1回山登りをすれば登山に強い筋力がつくね~
と話し合い何回登ったろう

友人と行った景色がすっかり変った西吾妻まで思い出してしまった(@_@)





Posted by 花曇  at 23:14 │Comments(2)

この記事へのコメント
このばを使って、私初めて、知らない方にコメントしました(掃除)。ちょっとドキドキです。
Posted by パソ混 at 2008年12月14日 15:28
ドキドキ、分かります。
お返事あったりすると楽しいですよね
Posted by 花曇花曇 at 2008年12月15日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
峠の力餅
    コメント(2)