2008年11月24日

松島の紅葉

松島の紅葉
 双観山の紅葉

今年も松島の紅葉の時期になったようだ。
今日は午前中天気がおもわしくなく、せっかくの連休をどうしようと思っていたが、夫も元気よくドライブしたい程ではないようだった。
昼ごはん・・なんか好きなものでも食べに行こうか・・・夫の好きなパスタの店に。
予報通り、天気も上々になってきました。
着けたばかりのETCのお試しも兼ねて松島へ。
休日の9時から17時までは半額になるそうで、
150円とETCの機械に案内されました。(*^。^*)
松島の紅葉松島海岸へ着くまでの間に坂の途中に素敵なホテル兼のお店が・・紹介されたお店だと気がついた。その内機会があったら寄ってみたいような外観でした。
双観山の紅葉は去年人物の無い写真がよく撮れてなく残念で今年も挑戦。
去年と比較すると少し早かったかな・・と言うところだが
かなり良かった。
この辺は地面も乾いていて犬たちも散歩がうれしいようだ。
扇谷も控えているのでこちらの散策はお預け。
茶店のお茶もパス

松島の紅葉娘の舅夫妻から扇谷の紅葉の素晴らしさを聞いていて
一応地元の部類に入る我々は“灯台下暗し”
中高年の方々が多く、写真のグループも結構な人数でした。
駐車スペースは少なくほぼ満車
大きな木々の見事な紅葉・・・昨日見た賀茂神社の「いろはもみじ」を思い起こさせます。
海が見えると教えて頂いたので散策がてら行ってみましたが今回は雑木林の散策と言ったところでした。
夕日に映えてきれいなもみじもすぐに終わる
どうせならと通ったことのない道を辿りながら家路に着きました。



Posted by 花曇  at 00:21 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
松島の紅葉
    コメント(0)