2008年09月07日

9月7日 白露:上限の月 

白露
秋も本格的になり、草の葉に露が白く見えるようになる。
9月7日 白露:上限の月 上限の月
夕方から見える半月。
とは言え、今日も湿度が高く、雨さえ降りだす天気。

  ―ソフトのダウンロード―

一人だけの土曜日と日曜日。
録画していたNHKの趣味悠々のパソコンのソフトの番組で紹介していたフリーソフトをダウンロード。

MITAKA:星空散歩のに楽しい
ことわざ蛍:ことわざのゲーム(意外と漢字が合わないと合格できない)
ピカサ:写真の整理と修正が幾分マイクロソフトより豊かかな(・。・)
フリーマインド:心理関連付け(アイディアプロセッサー)
マインドマップ:上の整理お試し版

NHKで扱っていると思うと安心してダウンロードすることができる。

   ―おばあちゃん元気です―

昨日も今日も、戻って来たおばあちゃんの体調はOK
ビット君の話や住まいの周辺の話をしてくれ懐かしく思ってます。
主婦としてもマーマーやっている姿に安心が出来たようです。
でも仙台と違って暑かったとは言ってました。(クーラーの中にいたようですが)







Posted by 花曇  at 23:16 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
9月7日 白露:上限の月 
    コメント(0)