2008年08月14日

11日の桃買い

義母が桃を買いに山形の「安達農園」まで行こうと誘って来た。
睡眠がチョッと足りないけど義母とならチョッと一休みもOKだろうと出かけた
今年は何回かスーパーで桃を買って食べたが、余り続けて買いたくなるような物ではなかった
桃は母に限らず家族皆好きなので安達ならということで出かけた。

前回の48号線はガスがかかって見えなかった鎌倉山
仙山線で言うと西仙台ハイランドと作並の間
ニッカウイスキー工場の近く
昔は南側の壁がロッククライミングの練習場のメッカ
ここを通ると「いたいた!登ってる」と興味を引いていたものだった
夫もかつてはここを楽しんでいた。
11日の桃買い












関山を越え大滝を過ぎてしばらくいくと最初の果物販売所11日の桃買い








母は弟一家へも送り仏壇用も。私たちにも巨大な桃を選び持って帰る
実は夫が貰って来た桃があり、それもくれるくらいなので大きく美味しいかった。白鳳かな?
さて、今日ようやく子供も交えこの桃を食べ始める。
白鳳とは違う「あかつき」の味でおいしい。
あそこまで足を運んだ甲斐があったでしょ。と母の声が聞こえるようでした。
11日の桃買い



Posted by 花曇  at 00:55 │Comments(2)

この記事へのコメント
山形に鎌倉山があるんですか10年位行ったり来たりしてましたが山の名前しりませんでした、家ではラフランスを買いに行きましたが紅葉の時季とかさなり帰りが渋滞、遠のいてしまいました。私もおいしいもの大好きです。
Posted by ピポットさーん at 2008年08月14日 15:02
言葉足らずでした。鎌倉山は宮城県側です。本文の方で説明させて頂きました。
Posted by 花曇 at 2008年08月14日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
11日の桃買い
    コメント(2)