2008年08月04日

調整池

調整池巨大地下施設?
散歩の途中の宅地分譲の調整池。
こんなことをしてまでも宅地を作りたいのかな?
我が家の上の方にこんな人工の貯水施設が説明もなくでき不安です。夫の見解では雨が降った時、今まで植物が生えていて自然のダムの役目をしていた所が宅地になり地下に水が浸み込むことがなく地表を流れ、鉄砲水のように急激に川の水位を上げることをさせないための調整池かもしれない、とのこと。本当に必要だろうか?川は近く、一番高い所はそんなに離れてなく池は周辺にあるのに。
昨夜見たテレビの蚊による「てんぐねつ」やこれから増えるかもしれない流行の病気や災害に不安を覚える。
今より良くなるためにこんな凄い物を莫大なお金を掛けて作っているんだろうね~本当?説明が欲しいね



Posted by 花曇  at 10:32 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
調整池
    コメント(0)