2009年06月27日

はなまるの料理(薬味と冷やし中華)作ってみました


今日は暑い日でした。出かけたついでに足りない薬味の材料を足し、
合わせ薬味⇒ホームページはここをクリック
大葉・・・10枚
ミョウガ・・・3個
ショウガ・・・2片
ワケギ(青い部分)・・・1/2束分
※ワケギは万能ネギでもOKです。
カイワレ大根・・・1パック
で作ってみました。
今回は冷奴の上に正に薬味として乗せました。
冷やし中華⇒ホームページはここをクリック
この中の混ぜ載せスタイルでやってみました。
麺は良く洗って、冷やして、絞りました。

感想:薬味はチョッと辛かったです。水に晒す時間が短いか、辛味の強い薬味の切り方が荒かったかしら?
冷やし中華は番組のあと、何回目かになりますので、マアマアでしょうか。
たれが美味しいともっと良いかなo(*^-^*)o
  


Posted by 花曇  at 23:52Comments(4)

2009年06月27日

スロージョッギング

ためして合点の「スロージョッギング」を見てから2週間経ちました
2週間経つうち1キロ減って旅行で戻ってしまいました。
番組の中では全然苦痛じゃないと言っていました。
その日から試してみました。
家の中でグルグル走り?廻ったり、犬の散歩でもペタペタ走り足踏みに近いけど、結構苦にならなかったです。
犬との散歩は「運動」にならないと医者に言われた事が有りましたが、これなら「運動」になりそうです。
一日に10分ずつ3回でもいいから、30分
普通に体調が良い時は(悪くない時は)30分走る?のは楽でした。
スポーツクラブでウォーキング(ランニング)マシーンで4.1Km/hのスピードでやった時は30分やっても楽でした。
心拍数は110~120の間くらいで有酸素運動に最適です。
鏡の前なので走っている姿が余り格好良い物ではないのが気になりました。
その後、やる気がある内は結構調子良く体重にも、体脂肪にも僅かながら減少が見られ、うれしかったです。
この調子が続けば、もっとすっきり行くだろうな~~~
でも、体調が悪いと歩いての散歩は苦痛でなくても「スロージョッギング」はやりたくないものです。
また、旅行中には、運動不足なのに結構疲れを感じるのでお休み
おまけに、美味しい「自作ではない」料理に負け続け・・・ オイシカッタデス

体重が戻りました。でも、ビックリ!
体脂肪が少し減ったまま

頑張ろうと言う気になります(^o^)/  


Posted by 花曇  at 01:14Comments(0)