スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。

Posted by だてBLOG運営事務局  at

八戸旅行9:4日目 八戸ウェルサンピアと八食センター

八戸の宿は、厚生年金のウェルサンピア八戸。

広大な敷地にゴルフやテニスコート他にも様々な施設が付属しています。
裏には芝生がどこまでもの様に続き、今年はそこに柵が施され、最近脱走犬になる可能性の強いルイはドッグランをさせてはやれないなと思っていましたが、少し放してやれました。
エルまで少しでしたが、走り出して元気で良かったな~
多頭飼いは成功でしたね

元気で走り廻りました。

次の日は、昼まで仕事の夫の不在の間、散歩と、お土産の買出し
今回は八食センターで済ませる事にしました。

ワンコ達は車が熱くならないようにシェードのある玄関前の駐車場へ
中は団体のバスが来ていないのでまだ空いていたが新鮮な魚介が溢れる様でした。

後は、夫を迎えに行って仙台へ。
一律千円の高速道路の料金も平日は別。
下道(一般道)の方が眺めが良いので楽しいです。
疲れが溜まっているかも知れない夫も乗っているので余り無理せず、途中で高速に乗り明るい内に仙台に着きました。

Posted by 花曇  at 23:55Comments(2)

八戸旅行8:3日目 八戸ローズガーデン

3日目は昼には八戸へ着かなければならず、早めに宿を出て、奥入瀬の流れと一緒に下りながら「奥入瀬道の駅」をチョッと訪問。
「いか寿司」がお土産に良いかどうかをチェック!
去年から気になっていたんですよね~
残念ながら、想像した物とは違っていて1個味見に買っただけでサヨナラ(ToT)/~~~
何年か前に「イカ飯」を、お土産に買ったら仙台のスーパーでも売っていてガッカリしました。
今年はいか煎餅かな。

昼に夫と別れ、去年発見したローズガーデンへ

今年は、手入れをしている人達もたくさんいました。
これだけの綺麗さを保つのは大変だろうな。
日焼け対策は皆さんバッチリでした。

ワン達も薔薇の香りにうっとりしているよう

余り大きくないオールドローズが強い香りを醸し出して庭中に漂っていました。

Posted by 花曇  at 23:18Comments(0)

2009年06月25日

I met girls from Singapore.

休み屋を散歩していると外国からの学生さん?3人に会いました。
久しぶりの英会話にブログに載せると言って、写真を撮らせて貰いました。
I walked around Yasumiya .
Yasumiya is most busy town around Lake Towada.
In the evening, some people were walking around.
Three girls talked to us "Pretty dogs. What name are they?"
I didn’t talk English for a long time. Oh, Lucky!
And, I asked to take a picture for the Blog

Posted by 花曇  at 22:24Comments(0)

八戸旅行6:2日目 十和田レイクビューホテルに泊まりました

十和田湖は静かで穏やかでした。
ホテルは県境にあるホテルで散歩にホテルの湖側に回ると両国橋という橋があって、川をはさんで秋田県と青森県の看板が立っています。
湖は後光がさしているような光が射し綺麗に輝いてました。

ワン達も見とれているみたいです。

夏至の日の入りはゆっくりで、夕飯の席からも綺麗に湖が見えました。
料理も充分で、ゆっくり短い夜を楽しみました。

このホテルも犬は申し込んで入れば入館OKでした。
でも、口コミを見ると犬を嫌いな人もいて、できるだけ迷惑を掛けないように寒さ対策に夜だけケージごと入れさせて貰いました。

翌朝は良い天気でした。犬との散歩はとても気持ち良く何人もの散歩をしている人と出会いました。

湖の上には雲が浮かんでいて幻想的な雰囲気でした。十和田に来るようになって7回位は泊っているのですが初めての風景だと思います。

次の日、ホテルは団体さんのお帰りで観光バスがたくさん出て行きました。

Posted by 花曇  at 21:08Comments(0)

八戸旅行5:2日目 十和田ホテル行って見ました

玉川温泉を出たのは2時頃、十和田ホテルのランチは評判とかで行きたかったけど、3時も過ぎてランチは無理。
でも、由緒ある建物とかで中に入ってみました。

戦前のオリンピックの為に作ったとか雰囲気のある十和田湖が奇麗に見えるホテルでした。

Posted by 花曇  at 13:27Comments(0)

八戸旅行4:2日目 夏至の玉川温泉

日帰りでも玉川温泉は楽しい。
秋田県側に入ると青空が見え始めました。
八幡平アスピーテラインを出て数十分玉川温泉へ
駐車場は7月から百円の有料に。
北投石で岩盤浴をする事ができます。
こちらも無料でもう3回目ですので、ゴザを持参して、夏至の陽射しの強さを避けてテント小屋へ
なにやら「十和田ホテル」が気になり15分位で出ました。風が心地良く吹いていましたので、あまり汗をかく事もなく、汗をたっぷりかいてもサラッとしていて、乾くと服もさらっとしていたのが、今回は経験できませんでした。

夏至の12時41分の影を撮る事が出来ました。

お風呂もすご~く風情がある建物(内装)で日本一酸性度の強い湯が数々の病気を直して来たのを感じる事ができます。

中でこのまま湯を身体に付けて出るか客に尋ねたらこのままで家に帰ったらサラサラしているとの事
出て係りの人に尋ねたらさら湯で流してから上がって欲しいとの事。
その日は少しチクチクしました。
犬達は窓を少し開けた車の中でお留守番。車内が熱くなって無かったので一安心。
ヨガで一緒の方がやはり前日から玉川温泉に宿泊しているのですが、お会いする事はありませんでした。

Posted by 花曇  at 13:10Comments(0)

八戸旅行3:2日目 雨 八幡平は雲抜け

朝の食事はやっぱり立派でした。

私でも食べきれませんでした。卵の火の通り具合など慣れているのでしょうが、お顔を見て話をしてると、つい同じ主婦の立場みたいに感じて、「私は3回の内2回は失敗するな~いつも違うもん」なんて比較してしまいます。
夫が美味しそうに食べているのがフ~~ンですよね・・・

夜は雨の音がうるさい程だったとか、朝も雨が残っていて部屋の中で持って行ったケージの中で寝ていた3匹は散歩どうしようでした。
エルは毛が抜けるし、部屋がカーペット敷きで綺麗なので車からケージごと部屋へ・・・
部屋からケージごと車へという事で散歩ができないと困るのですが~~
雨が小降りになったのでヨーキーはおしっこ。エルは一匹で長くお散歩。ウンチも無事済み、出発へ・・・

ここからがこちらも時間にゆとりがあるので子供の話、犬の話、ペンションが素敵だった事等々話が尽きずしばらく会話して(しゃべっていたのはオーナーの方が多かったですよ!)
出発

雨は徐々に小降りからガスだけになって、インターネットの地図で決めていた道路は、カーナビのお陰でもっと近く八幡平の中を走るコースへ変更

路面が乾いている、あげぬま橋のパーキングで散歩をしました。
ここは鳩がテーマで至る所に鳩のオブジェクトがありました
崖や落差の怖いエルも何故か臆する事もなく元気でお散歩!(^^)!
あたり一面ガスで遠くは見えませんが深~い谷の底が木の葉でほとんど見えないのが分かりました。

蔵王と違って這い松では無いが低木のなだらかな丘陵が続く山並みです。

学習院の施設があったらしく「学習院〇〇トンネル」とあり廃屋の様な建物が遠くに見えました。

Posted by 花曇  at 12:21Comments(0)

八戸旅行2:安比:もっきんばーど:ドッグラン

盛岡からは、さ程の距離でもなく安比へは早めに着きました。(もしかしてその日一番目の客?)
ペンション村はさすがリクルートが頑張って作ったリゾート地
もっきんばーどもきれいなペンションでした

夕方に花火がある事や、ドッグランの場所を聞いて花火の場所を確認に二人と3匹でお散歩
夫はスキーに何回か来た事があるので案内をしてくれました。
私はドッグランに興味があるのでそのまま歩いて行けば良かったのですが、一度宿に戻って車で行く頃には夫は疲れてしまって、私だけでドッグランへ
ご夫婦で何組かの方がドッグランに来ていました(@_@。いいな~
一人っ子の9か月の坊やはもう遊んでくれるワン君たちがいるのが嬉しくてしかたがない様でご主人たちもすご~く嬉しそうでした。
うちのワン子たちもルイはご機嫌!
エルとクッキーはおとなしやかに遊んでいました。
飼い主たちもワン子の話がいっぱいできるので楽しいです~~

犬がOKのホテルなのに、部屋も綺麗で植物も素敵に育てていて、大がかりな人がたくさんのホテルでもないのにここまでできるなんてスゴ~イと思いました。同じ頃の年代のご夫婦なのに・・・
籐の家具はベッドやチェアー類まで全部手作りとで清潔な感じと美味しい料理(タンシチューにニジマスのトマトソース等のフランス料理のコースでした)

Posted by 花曇  at 02:01Comments(2)

2009年06月25日

八戸旅行1:昼食はぴょんぴょん舎

夫が前日九州の出張から帰ったばかりの翌日、今度は八戸へ非常勤講師の仕事で出発。
仕事は月曜からなので土曜日と日曜日は回り道・・・
一日目は安比のペンションへ・・
八幡平は久し振り。
お天気は…余り望めそうもなかった。
ETCの一律千円はとても助かります。ついでなら他の曜日も一律千円になると良いな~

八幡平は盛岡からそんなに遠くないので「ぴょんぴょん舎」のビビン麺を昼食に
盛岡に店は幾つもあるけれど八幡平に近いので「盛岡インター」を降りてすぐの店へ(多分本店)

庭でも頂ける店はとても雰囲気が素敵です。わんこ達はケージの中にいる事もできて助かります。

ぴょんぴょん舎の「冷麺」はとても有名ですが・・・
韓国の慶州キョンジュで連れられて頂いた冷麺はこの店の「ビビン麺」で本当は多分・・・だよね。と思っています。
辛いけど美味しい

Posted by 花曇  at 01:00Comments(2)